一面の銀世界
2018/01/23 (火)

hare.gif キラキラしている。
転んでも嫌なので、玄関前だけの雪かき。

実家の母に電話。
「雪はどう?」
「歯医者の予約があったから行って帰ってきたところだ・・笑」・・・(^^;
「歩いて?」と聞くと、「バスで!」・・バス停までは200bくらいかな?降りてからのほうが遠い。
「キャンセルできたでしょうに?」と言いますと、
「痛いからだ!」・・歯茎がやせていくから、入歯の調整(^^;

「朝、ゴミ出しをしたらウチの前だけがすべすべになってた・・・」・・多分、マンション(寮)の管理人が雪かきをしてくれたのだろうと言う。
近くの住み込みで働いてる夫婦なのだが、私と同年代らしい・・・早い定年、自衛隊だとわかる。。
「まぁ、それだけ気が利くから管理人が出来るんだわね・・笑」・・元自衛官だもんね、救助はお手のものだろう・・
ムコウから見れば親の年代ですからね、色々と気を遣ってくれているらしい。
何か貰い物があれば持って行くとか、そんなつきあいをしていると言うから、
今度会ったら、お礼をしなければ・・・忘れないように、、っと(^^;

その後、暇なもんだからネットでニュースなどを見る。
最近は若手の第二次韓流ブームと言うらしい・・・私はずっとマイブームだからどうってことない・・笑
不動の人気を誇る東方神起・・の後に?
自分が韓流好きなのを隠してる人が多いとある・・
「そうよ!そうだよ・・」と一人で笑った。
なぜ言わない(隠す)のかって?・・面倒だからなのと、一瞬、相手の顔が変になるのがわかるから・・

私も日記だから平気で書くけど、日常生活の中では滅多に他人様には話さないですわ・・笑
ランチ仲間も
「ココなら変に思われないで会話出来るからね・・笑」・・皆、同じ。日常生活の会話に韓流は出さないってことだよ・・笑
ですから?・・隠れ韓流(キリシタンじゃあるまいし・・笑)はかなりの数、存在してると思うわよ。

国同士のイザコザを個人レベルで非難してるわけでしょ?
愛国心は誰にでもあるけど、それとこれとは違うと思ってくれない人が多すぎるわけですよ・・
好き嫌いがあるのは仕方ないと思って、韓流好きは黙ってる(隠す)わけですよ・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]