大雪でした
2018/01/22 (月)

yuki.gif 今日は出勤。雪が降るときは必ずと言っていいほど出勤にあたる。運が悪い・・笑

しかも、懲りないオジサンと組む。・・というよりは、組まされてる(^^;
前日の業務日誌とファイルなどを見ることから始まるのだが・・・
どっさりとポストイット・・(^^;
若手が見つけたオジサンの・・・・もぅ、言いたくないけど・・・
「コレ、見てからはがして・・・」・・と言いましたら、なんて言ったともいます?
「直しておけば良いじゃないか!!」・・呆れた・・苦笑

なにを間違えたかがわかりませんとね・・の気持ちで貼り付けたのでしょう・・キモチわかる。。
昨日の人はオジサンとは組みませんので・・オジサンに対する意思表示はポストイットなのでしょう・・苦笑
教え方の問題もあるのかと・・私が悩むわよ・・・

雪が早い時間からちらついたので、来客は激減でした。
暇だったので、所長の中国語講座が始まった・・麻雀からね・・笑
イーリャンサンスー・・数字の数え方・・笑
中国語は相手には通じるそうだが、聞き取りが出来ないとか・・・・それは当然だ・・笑
英文科卒なのに、中国語が得意って何?・・笑

ココに来る外国人は、ほぼ日本語を喋ってくれるから、使う頻度は多くない・・
特に、中国、韓国はペラペラの人ばかり。韓国人は漢字はダメだけどね。
先日はコロンビア人・・外国人の顔をして日本語がペラペラなもんだから、違和感あり・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]