昭和懐メロ
2018/01/21 (日)

hare.gif 明日は大雪の予報。
洗濯をしながらユーチューブで調べる。オジサンに教えてあげなくっちゃ・・

少々上の年代の人は知ってると思うカスマプゲと言う歌。
実のところ、私が生まれた頃の歌ではないかい?・・笑
・・で、曲名だけは知っていても中身は知らなかった。
島津亜矢、森進一その他日本語で歌ってますねぇ・・知りませんでした・・笑

カスマプゲはカスム(胸)アップゲ(痛い)
男女の別れの悲しい気持ちを歌ってるだけ・・
それがまた、連絡船とかが出てくるわけね、連絡船とは悲しい代名詞になるらしい・・
日本語の歌詞には出てこない(別れの船になってる)けど、韓国語ですと連絡船。
都はるみの「涙の連絡船」とか、波止場が出てくると『別れ』・・

引き続きユーチューブを流しっぱなしにしていたら、園まりと三田明・・
園まりは私の生まれ年のデビューだったわ・・芸歴5ン年ってことね?・・尊敬・・笑

午後、ベビーベッドの組み立て。
婿さんのリクエスト通りのハイタイプで、ワンタッチで折畳めるもの。
いつ出てきてもオッケー。

病院へ洗濯物交換に行く。
婿さんが来ていてお邪魔虫だったので、サッサと帰宅・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]