そうでしょうとも
2018/01/20 (土)

kumori.gif 出勤日。
今日も違うオジサンと組む。おしゃべりオジサン(^^;
しかも、嫌な情報を耳に入れてくれちゃう。・・聞きたくないのにね・・
仲間の一人が次の更新が無い・・。順にバッサリと切るってことだ・・・
仕事が出来る出来ないではなく、単に長期になってるから・・・
彼女からは先日・・「終わりが決まってたらやる気が無くなるね・・」・・予想はしていたのだね。。
私は次の次くらいかな?娘の育休が終わる頃なら丁度良いかな?・・と思ってる。
しかし、オジサン二人を切って欲しいな(^^;
65歳以上になってる人から・・・・・

先日のミス発見・・今日組んだオジサンも一ヶ所あった。
ミスを指摘するのって、嫌なものよ・・わかるでしょ?
いかに傷つけずに済ませるか・・・先日もキツイ言葉のようでそうでも無いのですよ・・だから上司が私に言わせるわけ。。

人によって言い方は変える。今日のオジサンは根に持つタイプだから厄介。
「実は見つけましてね・・・」「青いファイルを見ていただければ・・・」
慌ててファイルを出して見て
「あ〜ミスだ!」
「イエイエ、それに気づかなかった○さん(オジサン)のミスでもありますから・・」
「いや!ミスした自分が悪い・・」・・ほらね?(^^;

外部に迷惑がかからないミスならば良いのだが?
「人間だもの・・・」・・ですから、ミスはつきもの。
でもね、やはり高齢になりますと、多いですね。それだけはホント。
ミスと言うよりはポカ。

自覚はあるから・・・でもね、やはりこのオジサンが言う。
「俺がもうヤバイことはわかってるけど、まだやれるんじゃないか?まだ社会に出ていたい・・と思うんだよね・・」
・・そうでしょうとも。オバサンも同じだよ・・苦笑

昨日予約したCDを聞こうと思って・・しまった(^^;
図書館のCDにはICタグがあるから、PCでは聞けない・・ミニコンポは故障したまま・・

先日兄貴が持ってきたコンポもCDプレイヤーがダメで、他のアンプをスピーカーにつないで使うのだが・・まだ放置・・笑
・・で、オンボロCDラジカセの登場となる・・聞くに堪えない(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]