安上り
2018/01/19 (金)

kumori.gif 到着荷物を待ってて外出できない(^^;
宅配のオニイサン?の負担を減らさなければ・・・親切心がある時に限って、なかなか来ない・・笑
追跡をしたけど「持ち出し中」・・来るってことだよ(^^;

暇なのでユーチューブで音楽を。
昨日はランチ会だったので、仲間のオジサン(70歳くらい?)のリクエスト・・・チト?時代がズレてる歌謡曲を探す。
その前に図書館のCDを検索した。J-POPは充実しているが、K歌謡曲となりますと?・・・大笑
とりあえず三枚ほど予約しておく。明日には借りられるだろう。

昨日の会話の中で、
「paprikaさんは音楽から韓国語に入ったんだよね?」と聞かれたので、
「そうですよ〜アッチの歌手のほうが実力は上ですよね〜今も・・・」・・と言いましたら、
「実は俺も好きでね〜チョーヨンピルとか・・」・・あり?(^^;
李成愛・カスマプゲとかの世界かい?と心の中で思ったわけであります・・・困った(^^;

オジサンが帰ってから、年下との会話となる。
K・willの追っかけをしてる人が友人の人から・・・
「日本に来ないからね〜毎月のように行ってるらしいわ・・」・・(^^;
実力のあるシンガーソングライター・・確かに良いが毎月のように?・・・多分、盛ってますね?・・笑

私のように、家で良い曲だと思ったのを歌って満足してる人とは違うのですな?安上りに・・笑
今は、ユンミレ(ターシャ)中心に歌いまくり・・・この人、在韓米軍兵士だった父とのハーフ。
『Touch Love』の歌詞は書きとって、感情を込めて?・・爆笑
・・ひとり時間を楽しく遊ぶ。。
検索して聞いてみて!・・意味がわかんなくても良い曲よ・・笑

夫の脳ドックの結果が送付されてきた。
「石頭だし、トシだから受けな!」と言って受けさせた脳ドック・・笑
所見なしではあったが、動脈硬化の傾向はある・・・コレがトシってことですよ。
血圧が急上昇してるわけでもないのだが、ちゃんと調べておきませんとね・・・本人、ショック?・・笑
治療はしなくてよいとの結果でしたね、トシの割には?ってことでしょ?
今年58歳。

同年代、もっと下でも降圧剤やらなんやらのお世話になってる人は多いしね。
遺伝や体質もあるでしょうが、やはり自己管理?奥さん管理?・・笑

飲んだくれて偏食、不摂生すれば早く死ぬ。
男女共独身率がどんどん上がってますから、多分早く死んでいく・・・高齢化が抑えられるのかも?
どちらが良いのか?・・笑っちゃいけない(^^;

16:30になり限界だな?と思っていたら荷物が届いた。
オジサンは手ぶらである・・・留守を想定していたな?・・笑
「ちょっと待って!」と言いながら、車へ戻って荷物を持ってきましたよ。

それから娘の病院へ。着替やタオルなどを持っていく。
内服薬にして様子を見たけど、点滴に逆戻りをしたようだ・・・入院が長引く予想。

車で片道30分弱の距離。
こんな時は免許があってよかったと思いますね。
電車やバスでは大変ですよ・・
面会時間は20時まで。婿さんは仕事の後では間に合いませんのでね。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]