買わされDay
2018/01/12 (金)

hare.gif 娘と買い物の約束をしていた。
「運ぶ物があるから・・」と車から降ろすもの・・試供品・・笑

最近は新生児用紙おむつなどは、1パック丸ごとくれるらしい・・・昔は1〜2枚・・だったよね?
沐浴材やらローションやらの試供品など色々。
ベビー布団は年末セールで安かったから買ったと言う。

アリオの中にあるアカチャンホンポへ。
あれから30年(キミマロ風ね・笑)の私も、場所は違うけどココで調達したっけな?・・笑

ベビーベッド、ベビーカー、退院の時に着させる服、お宮参り用の服・・・どんどん増える。
お会計になり、
「ポイント10倍クーポンがある」と言ってニコニコ。
支払いは私、ポイントは娘・・なんじゃこりゃ?

ですがね、息子の時は品選びの楽しみなどありませんでしたよ・・祝い金を包むだけ・・苦笑
娘になりますと、同じくらいの金額で楽しみのオマケ付きですね。
値の張る物は親に買って貰おうの魂胆でしたけどね・・
・・っま、良いでしょう・・チャッカリしてましたけどね・・笑

最近のベビーカーには驚きですね、UVカットに衝撃を和らげるなんちゃら・・・そして軽いですね〜
それからお値段は重い・・(^^;

後は、出てくるのを待つばかり。
すでに2000cあるようです・・・予定日は3月なのに・・・
舅姑、それから夫は3月誕生日です。誰かと同じ日なら良いですね・・可能性があるんです。
予定日は夫とばっちり一緒・・笑

娘、産前産後休暇に年休を合わせて、正月から出勤はしていません。
妊娠障害休暇とやらがあるそうで、なにやら問題があると14日取れるんだそうです。つわりとかね?
7日くらい産前休暇が足りなかったようで、「どうする?」と聞かれた時に
「妊娠障害・・・は?」・・と言ったら上司が
「ピンピンしてるじゃないか!・・笑」・・どんだけ健康優良なんだか?・・笑
「どうせ有給休暇も余ってるし年休にしたわ・・笑」・・だそうですわ。当たり前ですわ(^^;
ドコでもチャッカリしてるんですわ・・・誰に似たのやら?・・苦笑

畑へは収穫のみ。
ほうれん草、小松菜、ネギ、大根、キャベツ、白菜、ブロッコリー

娘に持たせたのはほうれん草とブロッコリー、出来上がった切り干し大根だけ。
もっと田舎に住んでる娘夫婦・・・野菜は結構貰えるんですってよ・・・
「ネギは沢山貰ったし(そうでしょうとも、ネギの大産地)、白菜と大根も貰った。キャベツとほうれん草頂戴!」
そして、ほうれん草は茹でて・・苦笑

「白菜は1/4個¥94で売ってたけど、スカスカでさぁ・・」・・・主婦と言いますか、オバサン化してます(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]