決勝戦
2018/01/08 (月)

kumori.gif 午後から雨。

高校サッカーの決勝戦、埼玉スタジアム2002
前橋育英VS流通経済大柏は、育英の初優勝。
10番の子は、埼玉の江南のクラブ出身だそうだ。サッカー特待ね?Jリーガーも出してるところだから。


あちこちと車を見てきたが、今日は買取専門業者3社が見積りに来た。
・・出るねと思ったわ。
時期が良いのと、円安だからね。

私が家の中で指令を出し、夫が伝達君・・笑
「いくら出せば決めてくれるかと聞かれた」と言ったので、
「〇〇以下なら帰って貰って・・笑」・・とかね。。
当初の予想よりも、はるかに上がる・・・

今の我が家に2台は必要なく、大きすぎる車も要らないのだよ。
夫に
「気に入る車が出てくるまでは、軽一台で様子を見るべし」・・と言った。それまで資金プールしておけばよいではないか?
軽自動車にかなり乗ったのならば、同時に売るのだがまだ一年しか乗ってない・・・
だけどね?試しに査定してもらったら、下取り車を除いた支払額に近い数字が出ましてね・・笑
一年間、タダで乗ったことになる数字。
そして軽自動車は値が落ちませんから、
「来年でも遅くはない・・」・・と夫にまた言う。決定権は私にあるのだよ。数字攻めをするもんで・・

数年に一度来る、我が家の車騒動とでも言いましょうか?・・大笑

ホントは、娘夫婦に軽自動車は譲っちゃおうと思っていたのだが・・
結婚費用にと渡したお金が余ったらしく・・サッサと買っちゃったのよ(^^;
浮いちゃった軽自動車・・・しばらくはコレに乗るわさ・・笑
超節約になるのではないか?

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]