性能
2018/01/07 (日)

hare.gif 試乗のために、あちこちへ。

車の性能とやらは医学と同じか?日進月歩。
五年前くらいは、ドコの自動車メーカーも燃費、燃費にまた燃費・・・
最近の傾向としては、安全また安全、とにかく安全・・
次は何?・・・笑

VWへ。ゴルフとポロが見たかったのだが?ポロは3月にモデルチェンジでカタログすらない状況。
そして、例の事件で遅れてるらしく?・・・ディーゼルは今年から投入するらしいけど、まだ日本には無い。

次、BMW。
小型のBMWはなかなかに良い。女性好みのデザイン性の高いモデル・・かなり気に入る・・笑
下取り査定も恐ろしいくらいによい。昨日よりも20万円も上・・アリエナイ数字にこちらも驚く。
ただし、車そのものの値段も・・・買えない値段ではないが、後々のメンテ費用を考えると?・・・

ここの営業さんに、ベンツの小型Aクラスにはディーゼルは無いと聞く。
だから、選択肢からは当然外れた。

さて?残るディーゼルの小型があるメーカーと言えば?国内メーカーではMAZDAしかありません・・
おなじみの営業さんがいる店へいく。
デミオとCX-3が小型車になる・・・とりあえず試乗する。

ディーラーさんとは、クレジットで買ってくれて三年で買換えをするお客が上客・・であるが?
「また車検を受けて頂いて、その後もウチで買ってくれたら最高」・・と言う・・笑
ウチの場合
「借金は嫌い。利子を払うなんぞもってのほかだからキャッシュで、そして長く乗る・・」・・とはっきりと言っているから。
・・が?今の場合は?
査定金額が高い時(売り時)も大事だとわかってる。・・で?・・・・
「ドコを見ましたか?」と聞かれたので「BM・・」・・隠す必要は無い。
だけど、「俺は、コレが好きなんだ!」・・と言う夫・・営業はホっとしたみたい?・・笑
家では「BMは良かったな・・・」・・と言ってますがね(^^;

っま、結局のところ・・・今の車の性能とやらを確かめにまわっただけですかね?

老後ライフシミュレーション表をPCで作りまして、自動車の買換えは予定では残り二回です・・笑
「あと二回ですから、真剣に慎重に選びますよ」それを営業に言いましたから、色々と試乗するのは当たり前だとムコウも言う。
ただ・・・「ウチの車も負けてませんから・・」・・と・・笑
独自路線を行く会社ですわな・・・とこちらも承知してる。
次世代ガソリンエンジン出来るらしい・・アクセラに搭載されると言うが、定かではないらしい。
電気自動車はTOYOTAと一緒に・・・

・・で、国内メーカーのMAZDAですが、カナダのPEIを旅行した時にCX-5を見ましてね・・・
こちらの国産車は、ムコウでは外車なんです。
メチャメチャかっこ良い車でしたよ。不思議な感覚です・・笑
TOYOTAは当然強く、沢山走ってました。スペインでもタクシーはプリウスでしたし・・笑


畑は朝のうち。
タマネギに追肥し、白菜を1個収穫。
他にはやることはありません。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]