高校サッカー
2018/01/06 (土)

hare.gif 朝、大根を刻んで干すことから。
その間、夫に小松菜とほうれん草を収穫してきて貰った。

それから夫は私の車を洗車、私は年間行動計画を立てる。

午後からは高校サッカー応援。
箱根には母校が出ないもんで、コッチに熱が入るらしい・・笑

優勝候補の前橋育英VS上田西・・隣同士の準決勝。
育英の二軍にも勝てない上田西・・・相手になるのか?と思っていたら、1点入れちゃったじゃないの・・笑

こたつでサッカーを見ながらの日記。。

暇過ぎる・・笑
好物のカムジャミョンの在庫が無くなったので買い出しへ。
そのついでにMINIを試乗してきた。
昔のMINIではないですね、ドコがミニ?の大きさになってるし・・・
BMWの傘下に入ってるけど、イギリスでも製造してるとのことでドイツ車なんだか?英国車なんだか?・・どちらでも良いみたい?・・変ですね・・
趣味車というのでしょうか?こだわりの強い・・
いや?なかなか良い車ですよ。別にメンテ費用を気にしなければ・・笑

ついでなのでアテンザの査定をして貰う。
四年半かな?6月が車検なので、しかもMAZDAは査定が低いとの評判もあり〜の?
営業が言うには?
「まだ乗ってた方が良いかもですね・・・」・・売る気があるのか?・・営業が驚いてる・・・笑
二回目の車検が迫っているのに高値が付いてましたよ。
同じ車でもガソリン車では、初回の車検(二年新しい車)でも、コレよりも30万低い査定だったらしい・・・
需要と供給の関係ですね、それからディーゼルエンジンで走行距離が少ないから・・
今まで「こんなでっかいの!邪魔!」と思ってたのが?・・・違った・・・苦笑
ハイブリッド車(たとえばプリウス)よりも燃料費は安いです。

ただし、これから電気自動車の開発が進むので、タイミングが問題です。
売り先(海外)が少なくなれば、当然値段はつかなくなる・・・中東、ロシアの次・・・東南アジアとくるか?それとも電気自動車の時代になるのか?
読めないですね?・・だから、ニュース、情報・・・重要です・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]