読書
2018/01/05 (金)

hare.gif 午後から曇り

切り干し大根を作ろうと思って、畑から大根を6本運んできた。
お天気は?と思って予報を見ると、雪?ですと?
朝のお天気は上々だったのに・・・・明日に延期する。

その後はこたつに足を突っ込んで読書。
二冊読んでつまらん!!飽きる!・・笑

スーパー主婦のスゴ技も少しだけ読む。
ほほぅ?干し椎茸は一袋全部戻して、醤油と砂糖で味付けをして煮てから冷凍。
なるほどね?砂糖が入っていればカチカチにはならないから時間短縮になるね・・真似をしよう・・笑
ちらし寿司その他、干し椎茸は必須だ。かんぴょうも同じように出来るのだから?
海苔巻きが簡単に出来るってことだ・・同時に煮ればよいってことだ・・

ただし、冷凍庫の中に入れて忘れないようにしないとね?・・苦笑
半調理して冷凍し、忘れるパターン・・・・だから冷凍庫が満タンになってるの・・大笑
家族が多かった時の感覚のまま・・・・

ちっとばかし作るのって、美味しく感じないね?私だけなのかな?・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]