初詣
2018/01/02 (火)

hare.gif 今日も良い天気

やることもないので、初詣に出かけることにした。
何年ぶり?三が日に行くなんて?

若い頃は、大晦日から繰り出して明治神宮行きが定番だった。千代田線で一直線。
そんな元気は?・・あるわけないじゃないか?・・笑

荒川を渡る橋の上からは富士山が望める。
正月に縁起が良いではないか?・・笑

秩父方面へは140号で行くのが普通だけど、夫・・何を思ったのか?峠越え(^^;
ロクに整備されてない山道では、オジサン達に流行してる自転車乗りとすれ違う。
見事、オジサンばかり・・・笑
ウチの兄貴も先日行ったらしい・・「碓氷峠を走ってきたぞ」・・ハイハイお疲れ様・・苦笑

秩父神社は参拝者の行列。この程度の行列ならたいしたことは無い。
安産のお守りを購入し御朱印も。
おみくじを引いたら、夫は大吉、私は中吉・・
私には「今まで通りの生活をせよ」みたいなことが書いてあった。新しいことに挑戦する年ではないらしい・・笑

お団子を食べて帰る。
帰りの荒川を渡る時に、大きなお月様・・ホントに大きかったわ〜〜

月を見て「オカーサン!ムーンだね〜」と言ってた2歳の頃の息子を思い出したよ・・・はるか昔になっちゃったね・・
最近、むなしいと思うことが多いわね。子供が巣立った我が家
・・人はそれを幸せなこと・・と、言う。。。

昨年二人の子供が結婚した友人の年賀状に
「夫婦二人、これからはじけます!」とあったが、同じ気持ちなのだろう・・と、思ったりする・・笑

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]