断れず・・
2017/12/28 (木)

hare.gif 掛け持ち仕事は辛いので、ひと区切りになったので逃げようともがいた・・・

「良い人を紹介できればいいのですが・・私みたいに中途半端ですと・・」・・逃げ口上を言うも?
「あなたみたいに派遣でやってきた人が良いのよ。早いから。それから新たに実務を教えるには時間がかかる・・・」・・納期に間に合わない。
「もっと若い人なら出来そうだと思いますが・・」・・と言ったら
「そう思うでしょ?探したけどいないのよ・・」
スキルがある人はすでに働いてるってことと、小さい事務所では人を育てることまでは無理ってことでしょう。
雇う側からみれば、誰でも良いワケではないから人手不足。

PC中心の仕事が嫌で職場を変えたのに、またどうしてよ?・・と自分で笑ってる(^^;
夫は
「都合よく使われてるんだから、嫌ならやめれば良い・・」・・簡単に言うね・・
クチコミはありがたいけど、反面、断りにくいってこと。
いつもコレで仕事がつながって来たけどね・・仕事が無くて困ったことが無かったもんね。ありがたいことに・・・
だから、良かれと思って紹介してくれた人にも気を遣う・・誰と誰がつながってるとか・・色々と考える・・苦笑
のろのろやって、仕事ダメレッテルを貼られるような仕事もしたくないし・・
仕事って不思議なもので、ノロクサやるとミスる。。

とにかく年度末までがメドでしょうし、娘の出産もあるのでなんとか逃げられるでしょう・・苦笑
仕事は一か所に限ると実感・・一つ勉強した・・笑
それと、自分の事もわかった。
アタシはPC仕事はホントに嫌いなのだ。遊んでる時は好き・・笑

夕方になって兄貴の還暦誕生日を思い出しケータイへ。
この人、役員になったので定年退職はない。
会社では、赤いチャンチャンコと帽子を被せられて写真となったらしい・・大笑
「ところで、いつまで働く?」と聞くと、62歳メドだけど、目が見えないからもうすぐ辞めるかも?という。
辞めてもやることもないだろうし?・・それはこれからのお楽しみだな・・大笑

勤め人の「下に楽あり」はこの人を見ていれば理解できる。
上に行けば行くほど、ストレス・・・お疲れさん。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]