収穫の冬
2017/12/26 (火)

hare.gif 仕事の日が続き、オマケにすぐに暗くなるし、朝はガチガチが溶けてドロドロだし
とにかく?冬は嫌いなのだ・・笑

セカンドオピニオンには保険はきかないそうで・・ふ〜ん。
医者の世界にも色々とあり、多分期待は出来ないだろうと言いつつ・・・
築地のがんセンだから、セカンド・・専門もあるし・・・
二人に一人が癌にかかる現在・・・昔は癌になる前に亡くなってたってことよね?
癌の場所にもよるね・・・

年末恒例の野菜配りを始める準備。
大根、カブ、ネギ、春菊、小松菜など・・・今日は職場用で大きな袋にセット。
明日も出勤なので、ロッカールームにおいて各自持ち帰って貰う。
白菜は含まない。なぜならば?・・中に虫が入ってる確率が高いから。危険回避だ・・笑
他、友人などへは30日頃かな?実家は元旦収穫。

すご〜く急いでいるのに、大家参上・・
このオジサンに捕まると長いのですよ(^^;
先日の叙勲祝いのお返しを頂く。
まぁ、勲章を貰うとお金がかかるらしい・・笑

午後は今年最後のサークルへ。
美容師の人は年末かき入れ時で欠席。他、風邪やらなにやらで参加は4名のみ。

会話練習中心で。
どんな〜が好きですか?・・抽象的
なにが好きですか?・・・具体的
Q&Aでグルグルまわる。
年末の挨拶をして終了。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]