Somnyonfe&Christmas Party
2017/12/21 (木)

hare.gif まず掃除から。
それから畑へ収穫に出かける。
大根、ネギ、春菊、ロメインレタス、芽キャベツ、赤黄人参、ブロッコリー、小松菜、
聖護院カブ、赤カブ、小カブ、ミックスベビーリーフ(サニー、サンチュ、ルッコラ)・・大量。
余った野菜はお土産になる。

野菜の下準備。洗う、茹でる、切る。
小松菜、大根はナムルに。ベビーリーフサラダ。それから鍋野菜を準備。
軽く2時間過ぎる・・・腰に来る(^^;

3時に応援に一名、4時にもう一人。・・ほぼ終わってるからお茶のみをする。

5時過ぎにパーティ開始。10名ほど。
持ち寄り料理・・春巻き、唐揚げ、チンジャオロースー、卵焼き、里芋の煮っ転がし、スイートポテトサラダ、カットパイナップル、大根の浅漬け、チーズ他
ビールにシャンパン・・呑み助は飲料持参・・笑

「今年一年お疲れ様!来年もよろしく!」・・で乾杯。
中間でシャンパンをあけ
「メリークリスマス!」・・とまた乾杯。
「旦那さんが帰ってくるまで帰らない!」・・と、酔っ払い(^^;

9時過ぎに夫帰宅。
できあがってるオバサン連中の中にあって?・・
野菜の話?・・私はキッチンで片付け。
「芽キャベツを1個食べると、3年若返りますからね・・(お上手・笑)」
・・オバサン連中
「アタシ5個食べなくちゃ!」・・皆で爆笑してる?
夫、
「え?30代になっちゃいますよ!・・(お上手・・笑)」

人参スティックその他に、1/21仕込みの自家製味噌をディップとして出すと、
「味噌まで作ってるの!アタシ、買いに来る!」・・笑

自宅パーティは節約になりますね。
オバサン同士の場合、おしゃべり出来れば良いわけで、どんなお酒が良いとか雰囲気とか・・関係ない・・笑
ホスト側は準備片付けと色々ありますけど、片付けはゆっくりやりましょう。
余ったお酒は夫のものに。食材費はワリカンで一人500円程度。野菜は畑からですので・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]