もっと寒い
2017/12/18 (月)

hare.gif 冷蔵庫の中。

昨日、野菜の収穫に出かけようとしたら、上孫が
「○ちゃんも行きたい!」・・と言う。この寒いのに・・・

仕方なく車に乗せて行く。
かなりの風が吹いてる。後悔先に立たずね?孫は
「〇ちゃん、ここで見てるから!」・・・笑

それでも大根抜きをやらせたら大喜び。もちろん孫は持っていただけだが・・
その太さに驚きと喜びと?・・笑
「〇ちゃんが採ってきた野菜だからね!」・・大根とネギを抜かせたもので・・

都会っ子、野菜がどんな姿で畑にあるのか?を教えようと?
ひとつひとつ、「これはキャベツだよ。白菜だよ。レタス・・」・・寒かったよ・・笑

息子、
「また孫が増えるね〜大変だね〜(娘のところのこと)」・・コヤツ、実家に来て昼寝だよ。
育児は大変ですよ。たま〜にだから我慢するけど、毎日は嫌ですね、もう結構、ぜぇ〜ったい・・笑

昔、子育て中の頃、夫がエラソーにしててね、かなりムカついてましたよ。
もっと昔に子育てした世代は、我慢強いと思いますね・・
子育ての後に孫の面倒まで見て当たり前だったでしょ?アタシは拒否しま〜す・・笑
だってさ、私は自分でみっちり子育てしてきたの、どうして今更またやらなきゃなんないの?


今日も出勤。
たま〜に行く仕事に慣れていた身体なもんで、びっちりは堪えるわ(^^;

そろそろ急ぎ仕事は終わるのかな?と思っていたら、
「次の仕事を作っておくから・・」とケータイに連絡が来た(^^;
ありがたいような?もう終わりたいような?・・・苦笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]