寒い
2017/12/17 (日)

hare.gif 強烈な寒さ。
昨晩から孫二人が来ていて大騒ぎ。泣くわ騒ぐは・・・

朝は小豆を煮ておいたものでお餅を焼いてぜんざい。
お昼はチキンライスを作って卵を焼いてオムライス。
子供メニューだ・・笑

「〇ちゃん(自分のこと)、お餅好き〜〜お正月(に食べる)〜」・・餅は正月に食べるとわかってる。日本人じゃのぅ〜〜笑
オムライスを食べながら
「美味し〜美味しね〜」・・と連発する。お世辞も上手?・・笑

・・で、食後のフルーツにリンゴと紅マドンナと出すと?
「コレ、美味し〜ミカンだよ〜」・・アンタ!高級オレンジまで知ってんの?・・笑
上手に皮をむいてパクパクと。
息子も
「コレ、高いじゃん!!」・・どんだけ母親がケチだと思っていたんだか?・・
ワタクシ、食べるもの(美味しいと思ったモノ)にケチったことはないけどね?・・ニラは別の話・・笑

持たせる野菜を収穫する。
キャベツ、白菜、ネギ、春菊、レタス、カブ、大根。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]