雨除けの補強
2017/12/16 (土)

hare.gif 今日は暖かい。
台風の時には大丈夫だった雨除けだけど、北風の威力もかなりのものなので補強することにした。
ホームセンターでスチールパイプと金具を調達。
筋交いを入れておく。後日、足元に金属杭を打ち込んで追加補強の予定。

畑でやることはないのだが、勝手に種が飛んできて育ったアスパラをちゃんと定植しないと・・・場所を決めて。
とりあえず6本あるので穴を掘り、根っこを広げて植えておいた。

収穫、ブロッコリー、カリフラワー最終、ネギ


ワタクシ、三年間くらいで良いので眺望の良いタワーマンションに住んでみたいと思ってる・・笑
っま、「景色なんぞ、一週間で飽きるぞ!」と言われているのだが。
晴海辺りの賃貸で景色の良いところはないか?と思って色々見たら、家賃が20万くらいで20階くらいの眺望がよい物件があったわけ。

それを夫に言ったら、
「怖くてベランダには出られないな・・」
そうだった、この人は高所恐怖症・・笑
マンションは無理なのだった。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]