また仕事
2017/12/15 (金)

hare.gif 今日はのんびり洗濯でもして・・と思っていたが、結局また事務所へ出勤となる。
明るいウチに帰れるから良いけどね。16時に何が何でも終了・・
夕方は交通量が増えるし、暗くなるとあぶないからね。

年末だからか、とにかく挨拶訪問が多いわけで・・・
イマドキって女性営業も多いのねぇ・・・それもオバサンではなく若いんだよねぇ・・こんな業界でねぇ?・・と思ったりする。
横で新製品の売り込みやら、自社商品をどうぞよろしく・・など聞こえてきますよ。

ふと、コレってどのくらい(値段)かかってるのかしらん?と思ってカクシカと質問する・・
「そうねぇ、それは一ヶ所6000万くらいかな〜」・・十ヶ所以上あるのだから?ロクオク?・・どっひゃぁ〜〜

びっくりしてる場合じゃないけどね、主婦だから感覚が違いますよ・・
だって、ニラ一束¥198が高いと思うんですから・・大笑

しかし、やはり掛け持ち仕事となると少々忙しいかな?
職種がまるっきり違うから混乱はしないけど・・

ドラマを見る時間が減っちゃって・・・笑
正月はのんびりしよう。

簡易書留の不在連絡票がポストにあったので、再配達を依頼したのが4:30頃。
19:30にチャイムが鳴ったけど「誰?」とすっかり忘れてしまってた。三時間で忘却(^^;
届いた封筒をみても、何これ?イセキ?
・・でね、一ヶ月ほど前に隣のコイン精米所にあった懸賞ハガキをだしたのよ。正確には夫がね・・笑

何が当選?とうきうきして開けたら・・・¥500のクオカード・・ケケケ
当たらないよりまマシでしたね。ところで一等は何だったのかも忘れてる・・大笑

カラオケで歌っちゃおうと思ってた冬ソナの主題歌。チョウムプトチグムカジ(最初から今まで)
今頃冬ソナかよ?いえね、スローテンポでわかりやすい歌詞で良いわけ。
コレで韓流にハマったオバサンは多いけど、私はK-POPからなので割と新鮮なのですよ・・笑

ところが!!カラオケにないんですってよ!!著作権の問題で韓国語も日本語バージョンもない。
仕方なく歌が入ってるヤツで歌ってるだが、同じ曲なのに、日本語バージョンで韓国語バージョンを歌うのはやりにくい。
歌詞の関係でアレンジされているのだね?
コレ、中国語バージョンもあるんだよ・・笑

ユーチューブでこの前行ってきたナミソムの風景を見ながら、流れてくる歌に合わせて歌ってる。
ペヨンジュンとチェジウが若いこと・・笑
マレーシアや台湾?の団体が多かったけど、この風景は南の国にはないからねぇ。

カラオケがないのはつまんないので、「星から来たあなた」の挿入歌を練習することにする。
My Destiny

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]