三事務所
2017/12/14 (木)

hare.gif さむ〜い。

突発アルバイトは本日で一時終了。
準備資料が間に合わないらしい。ちと早くやりすぎたかな?(^^;
時給だからとチンタラできない性格なもんで。

ということで、一旦清算してもらって臨時収入だわ〜い・・ウフフ
「早かったね〜助かった・・」と言ってもらい、「こちらこそありがとうございます」と申し上げた。

設計事務所って若い人が育たないらしい。
「今の若いのは、営業が嫌だっていうから。俺はもうやめたいんだけど・・」・・と。
「サラリーマンより良いんだけどな〜」・・・とも。
あらためてよ〜く年齢のところを見たら昭和14年生まれだった。母親と変わらない(^^;
すっぱりと辞めたいと思っていたそうだが、人材不足に悩む業界とのことで・・・昨年から7キロも痩せちゃったらしい。
あのぅ・・テンちゃんも「辞めたい」って言ってもすぐにやめられないわけで・・この職は全国で一名だもんねぇ・・・笑

給料を貰ってうれしそうにしてたら
「器用だとトクだね・・笑」・・と奥さんが言う。
ほんの少しのトクですね、気楽に少々お小遣い稼ぎ。
いえ、年末にうれしい臨時収入ですよ。夫にとビールのおまけも・・笑
器用?って良いこと?器用貧乏ともいうではないか?・・笑
不器用でそれしか出来なくても、それで食べていけるほうが良いのではないか?
それが嫌いだったら最悪だけどね・・・・

これで事務所と名がついて経営者が先生と呼ばれる3ヵ所経験。
税理士事務所、司法書士事務所、設計事務所・・器用貧乏の典型だわさ・・大笑
あのね、みんなヒトクセある人(士業ってね・笑)ばかりです・・苦笑
主婦として生きてて、中途半端な知識でもそれなりに役立ってますよ・・お金儲けにはならないけど。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]