ワークシェアリング
2017/12/10 (日)

hare.gif 寒いので布団の中にいたら、夫に
「そろそろ起きてください」・・と言われた・・笑
ジーサンになった夫は寝てはいられないらしく・・・
「用がなかったら布団の中のほうが省エネじゃないの?」
確かに昔よりは早起きにはなったけど、寝ていられないと言うことは全く無い私・・笑

夫の車の定期点検。ついでに冬用タイヤに交換して貰ってる。
帰宅した夫・・
「タイヤが重くて大変だ。来年からは預かって貰う!」・・ケチなくせに・・笑
以前に私が「邪魔だから預かって貰ったら?」・・と言った時は「モッタイナイ!」

だいたい、大きなタイヤが必要な車そのものがモッタイナイけどね?
バッテリーが上がっちゃうから無理矢理乗ってる車じゃないさ?・・笑

それからは河川敷で笹竹を切り取って、畑の風よけにしておく。

年末の賞与を頂いたので、ランチ兼ディナーへ隣町のレストランまで出かける。
スープ、シーザーサラダ、ピザ、パスタ、フォカッチャ、ケーキプレート、コーヒー。
最後のケーキはムリだな〜と思ったので、お店に頼んで持ち帰りにして貰った。
シャーベットは持ち帰り出来ないので最後にお召し上がりくださいと。

帰り道、スーパーへ立ち寄り。
一週間分の飲料を購入。

来週は事務所の仕事のみ。
職場には一名(電話してきた人)を除き秘密だけど、勤務が少ないとブツブツ文句を言ってる人(オジサン)に
「○日と○日は出られます?」と聞いて、自然に自分は休みとする・・
年末は主婦は忙しいと思っているんでしょ?まさか他所へバイトとは思わなかったようだ。
「自分の勤務が少ないって愚痴って、気を遣わせちゃった?」と恐縮していたがうれしそうだった。お小遣いが増えるでしょう?・・笑

夫が
「どうしてわざわざ勤務を(他人に)やるんだ?」・・ほら、この人ケチですから。自分が損をするわけじゃないのにね?・・
「あのね、ワークシェアっていうんだよ。喜ばれてるんだから良いの!」
コッチは主婦、ムコウは暇オジサン。
いざ自分が忙しいとき、行けない時、そんな時はムリを聞いてもらえるんだわさ。恩を売っておけばね・・
オジサンという人種は、割と義理堅い・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]