どうでも良いこと
2017/12/04 (月)

kumori.gif 夕方から雨。

出勤。
休憩時間中に大相撲の話題が出た。
ワタクシ、まるっきり興味が無いので、話について行けず・・笑
大騒ぎなのは知ってるけど、はっきり言ってどうでも良い。
ま〜ですね、ドラマを見てる方が面白いですしね。
とどのつまり、モンゴル人を入れたのがそもそもの間違いでしょう?
国技だというのに外国人?・・はじめっから変でしょうが?
騒ぐ方が変だと思うわ・・。

平和な国だよ、まったく。
今年の一皿というのがあるらしい。昨年はパクチーだったそう。
そして今年は鶏むね肉なんですって。
これがまた・・ウチの夫は嫌いでしてね・・笑
そういえばコンビニにチキンのパックが売ってるな〜とは思ってたけど大流行りだったのね?
オレンジページだったかな?鶏ハムの簡単レシピがあって、しっとりとしてて美味しかったから何度も作ったわ。
・・で、飽きて作らなくなった・・笑
今年の一皿らしいので、レシピは忘れちゃったけど、オリジナル(テキトーともいう)で仕込んでおいた。
キャベツが沢山あるから、蒸しキャベツと一緒に食べる。・・ヘルシー・・笑

また韓ドラネタだけど・・・ドラマの中でも女優役の女優のセリフ。
「私、15年間鶏胸肉とキャベツしか食べてないのよ!」
「カロリー計算はするけど、これからは好きな物を食べるわ!」
太ってはいけない女優は辛いよ!・・の意味・・
こんな風な語学の勉強・・楽しいですよ・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]