畑の整理整頓
2017/12/03 (日)

hare.gif 本格的に寒くなる前に片付けようと出かける。

まず、レタス、春菊などに寒冷紗トンネルなど。
板きれや金属支柱などを使って飛ばされないように。

ミニ耕耘機置き場を変更し、道具入れの中も掃除。
燃えないゴミ、肥料袋などなど・・持ち帰る。


昨夕のこと、先月に仕事依頼で電話をしてきた会社からまた電話が来た。
「寝る時間も無いくらい忙しいので・・」と。アルバイトをする気があるのか?とも・・笑
掛け持ち仕事はしたくなかったのと、向こうも常勤希望とのことだったのだが・・・
とにかく、短期でも良いなら、今の仕事は続ける条件で掛け持ちで良いならとお話して、一度出かけることにした。

冬の間は畑仕事もほぼ無いし・・
だけど、年末は休みが無くなっちゃうかな?いつまでの仕事なんだろ?
娘の出産のことも話してあるから1〜2ヶ月?
・・っま、行って見てから考えるとしよう。


陸王の地元の経済効果がスゴイって、ヤフーのトップにあったわ。
わかるわ〜コレ・・
十万石まんじゅうに陸王の焼き印付きが出来たらしい・・笑

この前、予約満席で行けなかったもつ鍋居酒屋へ行ってきた。
とにかくね、夫が行きたくて煩くてね、仕方なく・・苦笑
コッチに引っ越してきて、飲み屋が近いことがうれしい夫(^^;
「大きいホテルなら、食事処へ行くくらいの距離だもんな〜ココ」・・こんなことを言ってますよ。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]