日曜始まり
2017/12/01 (金)

kumori.gif 師走に突入。早いですねぇ・・トシですねぇ・・笑

最近、足の調子が良いので歩いてみた。
やはり長時間歩行は後から来る来る・・・ガクガク・・・苦笑

昨年一昨年、100均で調達していた手帳だが、今年はやめた。
よく出来ているとは思うわよ、値段を考えたら・・・
だけど、月曜始まりしかないのよ・・これが私には使いにくい。
長く使っても慣れることはなかったので、今年はサイズを小さくして日曜始まりを購入ようと探してた。
仕事場同僚は、月曜始まりが良いと言うのだが・・・

カレンダーの一番左は日曜日でしょ?
手帳が月曜始まりだと間違えちゃって大変、ほんの小さな変化で混乱するのですよ・・苦笑
週始めは月曜日だと思うけど、視覚的には左に日曜が来ないとダメ・・自分で不思議な感覚だと思う。

今の仕事になる前は手帳は使ってなかった。
カレンダーに記入するくらいで十分だったのだが、最近は用事を忘れるのと、仕事予定がクルクル変わるから必需品。
駅ビルの本屋さんと100均を行ったり来たり、悩んで購入してきた。・・悩むほどのことではない(^^;

一階に降りると飛騨高山物産コーナーが出来てた。週替わりのコーナー。
くるりとまわってからスーパーへ。
今日の駅ビルには人が大勢いるな〜と思ったら、ポイント10倍デーだったらしい・・笑
いつもはガランガランの駅ビルなのよね・・・ま〜無駄な再開発をしたもんだと思うけど、駅ビルがあるのとないのでは違うかな?なんとなく?・・笑

だけども、ココらの住民は駐車場にお金を払うって感覚はないのね、何かを買えば二時間無料になっても・・笑
それから立体駐車場も面倒臭いのね・・・大笑
また隣町に大型スーパーができるそうだから、駅ビルはまたまた閑古鳥が鳴くのでしょう・・・
無くなっても困るから、近隣住民は通った方が良いわね?・・笑
ココが出来るまで、駅に近い住民の方が買い物難民だったのだから。

メールの確認をしたら、聖護院大根はどう食べる?と昨日の人から。
大きい丸大根・・笑
漬け物に煮物何でも良いと返信しておく。

今年はごっそりある大根、生ゴミになる前に配ってしまおう・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]