ばっさり
2017/11/30 (木)

kumori.gif 昨日から一転、どんよりした寒い日。

畑には行かないし暇なもんで、髪の毛でも切ってくるか?と思い立つ。
…にひどい頭・・(^^;
昨年からか?美容院を変えた。慣れ親しんだ人が居なくなったもんで。

隣のお客がうるさくてね・・笑
今TV放送してる陸王のロケは我が街でやっている。ってことは?竹内涼真に役所広司その他が来てるってこと。
サークル仲間も陸上競技場が近いから三回行ったらしい(^^;
役所広司のオーラが半端ないって言ってた。

道沿いにドラマで登場したお菓子屋があるのだが、大繁盛してるそうだ。
それから、ロケ日は通行止めもあるらしく渋滞するそうで・・笑
ドラマの設定は熊谷だったりするが、確かに熊谷でも撮影はあるし舞台の行田もあるけれど、
競技場シーンはココ。立派に映ってるわね‥笑
大抵の埼玉県民ならば、一度は来ることになるであろう建物も映ってるよ・・地元だからバッチシわかるわけ。

・・で、隣の客は2時間も待って竹内涼真に会えなかったのだと怒ってるわけ・・大笑
寒くなってきてるでしょ、夜だったりするでしょ?辛かったらしいわよ〜待ってるのが・・笑

私は女性週刊誌チェック。
最近のモノすべてにジェジュンがのってるじゃ〜ん。人気はすごい・・笑
東方神起分裂から日本での活動が出来なかったわけだけど、除隊もしたしようやく解禁。

単なるイケメンだけではファンにはならないね。
俳優なら演技、歌手なら歌、ダンスもね。
・・っま、仕込まれてると思うわよ。国を挙げてのエンタメ作戦。
整形してでもなんででも見た目よく。ただしスタイルだけは天性のモノが必要でしょう?・・笑
むこうのスター同士の結婚は、中小企業合併くらいの効果らしい・・笑

髪の毛はバッサリ切った。
ショートボブだな。カラーはいつも通りでトリートメントまで。

お昼を食べて母に電話。
息子が大晦日から元日にかけて行くと言ってたけど、本人の了解があるのか?と思って・・笑
案の定、「聞いてないけど、それでよい」と言ったわ。
大晦日から元日は、静かな実家は嵐だな?チビどもが暴れまわる・・笑

正月の集まり・・母が元気なうちは実家に集合・・いつまで?・・と思ったりする。
娘夫婦はどうするのか?アチラのお母さんも一人暮らし・・・
昨年は一人暮らし仲間と飲んだくれていたそうだが(^^;

雨が降って来たので、もっと暇になった。
大豆の鞘でも割るか?と干してあった大豆を袋に入れてくる。
少しの量が、虫食い(虫入り)があって、また少なくなる・・笑
他、金時豆と小豆も混ざってる。

画像・・楕円の大豆は乾燥すると丸くなる。虫入り多数なので待っていられないので乾燥不足でも鞘から出す。

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]