漢方薬が効いたわ
2017/11/29 (水)

hare.gif 漢方って即効性がないと思い込んでたけど違ったわ。
専門医でないと見立ては難しいと思うけど、有名なモノならばとお試しをしたのだった。

防風通聖散はテキメン速効・・笑。
あまりにも効き過ぎるので、半量処方にしましたよ。それでも大丈夫。
その他、足のこむら返りには芍薬甘草湯。・・ってか?こむら返りにはこの薬しかないでしょ?
漢方が特効薬っての、不思議だけどそうなの・・笑
寝る前に一包飲んでおくと、毎朝のように起きてた症状がなくなります。

プラスしてグルコサミン&コンドロイチンで膝の痛みが百分の一になったわよ。驚きよ・・・なんとしてでも治すと思う根性・・笑
ヒアルロン酸注射は必要ないかな。・・と思う。確かに楽にはなるけれどね、あれって、当日はお風呂に入れないのが嫌だ。

暖かい日になったので、寄せ植え作り。
葉ボタンとアリッサム、ビオラを組ませる。
重い土を運びたくないので、植木鉢にもハンギング用の土を使ってる・・笑

畑へ。
まず、玉ねぎ定植場所に肥料をまいてかき混ぜておく。
週末、夫が植え付け予定。

それからは収穫作業。
ネギ、聖護院カブ、聖護院大根、小松菜、コカブ、トマト、スティックブロッコリー、芽キャベツ、
黄色ニンジン、バイオレットクインだっけのブロッコリー

畑人3人に聖護院カブを押し付ける・・割れちゃいそうだから・・笑
友人1が通りかかって、大根とカブをお持ち帰り。
友人2(友人1の友人)が通りかかって、聖護院カブのお持ち帰り・・笑

自宅に帰り落ち葉の掃除。
シャラは全部落ちたけど、ヤマボウシが今、落ち葉の最盛期(^^;

画像1・・収穫物。今日のサラダ材料
画像2・・やっと小松菜、今頃のトマト、紫色のブロッコリー

i0 i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]