どっぷりドラマ好き
2017/11/28 (火)

kumori.gif 大手スーパーで品出しパートをしてる人の話。
野菜が高いよ〜〜〜
ほうれん草が約¥400、春菊も¥400、ニラ、白菜・・・
直売所の地場野菜はそこまではしないけど・・とのこと。
鍋でもしなよ!と野菜を配ると、喜ばれることホントにまぁ?・・笑

サークルへ。
名詞を修飾する形容詞の変化のお勉強。
日本語は変わんないけどね・・笑
「綺麗なお姉さん」「かっこいい男子」「誠実な人」「性格が良い人」・・
なんだか?お見合いのなにがし?例文がね・・笑

オバサン達、「かっこいい男子」mocchin namjyaに反応しますよ。当たり前・・笑
韓流好き集団ですのでね・・・国とか政治とかそんなもんは面白いこととは関係ない・・笑
まぁ?整形大国でもありますが、結婚するわけでも付き合うわけでもありませんし、見た目が良ければOKですね。
今現在の可愛い系一番人気はパク・ボゴム、24歳ですね・・
顔良し、高身長、歌良し、ピアノ弾ける・・笑
そしてかっこいい系はソンフン34歳ですかね?‥マッチョですし・・
アチラの場合、マッチョが絶対条件ですね。貧弱な体はブッブーとなる・・笑
どうでもよい話で盛り上がるオバサン軍団・・大笑

以前のサークルはK-POP好きが多く、今はドラマ好きが多い。アタシ両方(^^;
時代劇と現代劇の両方をやるから、役柄や化粧で頭がゴッチャになったりするけど。
「●●が主演したときの〇〇の役をやった人・・」・・などと説明すると、
「あ〜わかった。今は〇〇に出てるでしょ・・」
「ほらほら、チャンナラのドラマで兄弟の弟役だった人」・・とパクの事を説明。
日本の俳優タイプで言えば、竹内涼真でしょうよ、今をときめく・・笑
ちなみにチャン・ナラは、NHKでやってたトンイの挿入歌チョネジアを歌ってた人・・
そうしたら先生が
「私はお兄さん役が好きなんですけど・・」・・ほぅ?・・ソ・イングク。わかるアタシってどんだけよ?・・
確か、兵役逃れ・・(^^;
・・っま、暇なものでしてね?・・笑

皆さん、ソンフンを知らなかったので、
「ほら!イミノの時代劇の殺し屋の役、白い着物の笛を吹く人・・・」・・「あ〜!」これでわかったようだ・・笑
あの時は脇役だったけど、今は主役をはってるからね。


忘年会はやはり我が家で行うことになった。
自転車と電車で来ることになるから、便利な場所・・・私が言い出すのを皆が待っていたような気もする(^^;
二時間半などと制限時間付きでは、オバサン達にはマッチしない・・
「飲みたい人は自分で持参、食べたいもの持参、鍋材料とソフトドリンクは準備します」・・とお伝え。
当日は近い二人が手伝いに来るとのこと。
・・で、昼の部のカラオケは別の日で・・・笑
予約キャンセルしておく。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]