秋ジャガ
2017/11/25 (土)

hare.gif 春収穫のキタアカリのクズ芋を丸ごと埋めて栽培してみた。
採れる量は少ないものの、大きさはまぁまぁの芋が掘れましたよ。
種芋代がかからないのも良い・・笑

運んできた落ち葉を網袋へ。今度はキャベツを収穫した後の場所に積んでおく。

鍋材料を収穫。
ネギ、白菜、春菊、水菜。

隣人からまた「コレなに?」と聞かれた。
ロメインレタスの隣のイマイチの葉っぱ・・笑
「トレビスですけど、ちっとも巻かなかったですね・・残念なヤツです・・笑」
ロメイン、トレビス、ルッコラで美味しいサラダが出来る予定でしたのに・・トホホ・・・笑

クラス会女子部というLINEグループが出来てる。
男子と一緒だと喋ってマズイ!ヤバイ!ってこともあるではないですか?・・・笑
招待がかかったので参加すると、ワイチクとやってますよ・・笑
「●●出世したね〜●●で検索してみて!」・・と、ある男子の名前。
この男子、お世辞にも頭脳明晰とは言えず・・席が隣になった時は国語の音読の漢字を教え・・・
料理人になるために、某ホテルへ就職したのは知っていたが・・
「●●シェフのプロフィール」などと、紹介されてるではないですか@@
有名店の料理長になってましたわ。
それを見つけ出してるのもすごいわ・・笑
「さすが、〇●渋谷まで行ったの〜〜?」・・わざわざ会ってきたらしい(^^;

でさ、専門は中華だというのにシェフ?中国語でシェフはなんと言う?・・笑
子供の頃はコックさんだったでしょうよ?いつからシェフになったのか??・・
今の子、コックさんを知らない・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]