千枚漬
2017/11/24 (金)

hare.gif すっきりと晴れ。

ピーちゃんが遊ぼうとうるさいので、午前中は自宅内で過ごす。
ストーカーピーちゃんは、私が座っていると安心してバナナやミカンを突くのだが、
少しでも立ち上がって移動すると、即、肩にとまってついてくる(^^;
だから、ヤクルトさんが来るとか荷物が来るとか、そんな時が一番困る。
今日はピンポ〜ンには出ないぞ・・と、覚悟して・・笑

玩具のコロちゃんを手に取ると、慌てて逃げていく・・大笑
それからは、おとなしくミカンと遊んでいたらしく、飽きて肩にとまったときはミカンの匂い付き。

午後は畑へ。
アリッサムの苗をくれた人に、大根とカブを持っていこうと引っこ抜く。
今年、思いのほかカブが良くできてる。
もう一つ抜いて、聖護院カブの千枚漬けにしようかな?と。
大きなカブだから一個で十分・・

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]