アテがはずれた
2017/11/22 (水)

hare.gif 夕方から雨。

出勤日。
特に変わったことはなかったが、やはり新人オジサンのお守りだった(^^;

3〜4回教えたと思うのだが・・・
「コレ、抜き出しましたから、完璧に出来るまで・・」・・と椅子に座らせた・・
コピーしたテキストを持って来るオジサン。
「あ〜〜ストップ!!」・・まだ覚えない・・ウンザリ。

覚えないくせに文句だけは一人前なのだよ・・・システムが素人が扱うには複雑?そんなに難しい?・・ブツブツ言うもんだから
「文句言わない!!!」と叱りつけたら、後ろで上司のクスクス笑いが聞こえたよ(^^;

それでも懲りないオジサン
「コレ、全員出来るんですか?」・・アンタねぇ、全員出来るかどうかが問題じゃないでしょ?アンタがやる仕事の中に入ってんのよ・・(心の声)

悪い人じゃないのよ・・でもさ、一緒に仕事をするには問題が多すぎる・・(早く辞めてよ・・心の声)

夕方、交代要員オジサンが柿を持ってやってきた。
自宅の庭の柿の木だそう。
「良い柿だろ?」・・確かに・・笑

帰宅してのんびりとすごす。
良い夫婦の日とやらですし、忘年会の下見へ行こうとお店も決めておいたけど?
「予約で満員です・・」・・スゴイ繁盛店でしたのよ(^^;
しかし、とりあえず予約だけはと、12月某日の席だけはおさえておく。

メニューもわからないのでパンフを貰って帰宅した。
ふむふむ?・・博多もつ鍋のお店だったのね?・・知らずに予約するのも変だけど、仲間が「行ってみたい」と言ったのでね。
しかし、忘年会予約は三時間の時間制限もあり・・・う〜ん?遅れて参加する人にはどうよ?
次のサークルで相談だな?・・となる。

昨年のように、我が家で鍋パーティでも良いのではないか?・・安上がりだし・・・
昨年の経験から、飲み助は飲料持参で、全員料理一品持参、鍋材料(野菜は除き)は割り勘ということで・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]