台風なみ
2017/11/18 (土)

kumori.gif さっむい。
恒例のお泊まりに孫がやって来た。
昨晩は夫は仕事で帰宅しなかったので一人でしょ?シーンと静まりかえっていた家が、今日は大変な騒音です。

ついた途端に探検が始まります。
そして、一階押し入れに入れてあるおもちゃを全部出して、運んできた玩具も出して、足の踏み場もないくらい(^^;

昼過ぎにバースディケーキを受け取りに行き、
♪ハッピバースディ・・♪を歌って5本のロウソクを消して・・・
早いもので、今月末で五歳・・三歳児の頃は全く喋らなかった子が、寝ているとき以外は喋りっぱなし(^^;

とにかく、以前の事をよく覚えてまして
「リカちゃんのパンツは?・・・」・・調達済み・・笑

そして、〇●のおばあちゃん(私)のところに来た時は、トイザらスへ行くものだと思ってる(^^;
翌日、帰り際に行く予定なので、今日のところはジイと大型ショッピングモールへ追い出しておいた。

夜になって強風が吹いていることに気づく。
孫が寝るまでは、うるさ過ぎて風の音も聞こえなかったわ‥笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]