歌で勉強
2017/11/14 (火)

hare.gif サークルの宿題が出た。

いつもはテキストなんか開きゃしないのに・・
帰宅してケータイが鳴る
「お宅のチャイムどこ?」
ポストの横にあるのだが、ドアのボタンを押していたらしい・・笑
「それは鍵ですよ〜」

「宿題が全然わかんないから教えて」・・とのこと。
英語もそうだけど、教室ワークのようなのがありまして、コレ、結構難しい。

何か困っている人に「(〜しては)いかがですか?」のアドバイスをする内容。
例題からすべて訳しておく。
2時間位勉強したかな?真っ暗になってしまった(^^;

洗濯ものの取り込み忘れ・・

まったり時間はYouTubeで音楽を流しながら、歌詞を書きとっていく。
ドラマの挿入歌などは歌詞書いておけばばっちり歌える・笑
この外国語暗記方法は絶対おすすめ。
歌って手も使う。ボケ防止でしょうよ?・・笑

そう、サークルで聞かれた。
「旦那さん、何か覚えた?」・・そうそう・・
ホテルでも食事場所でもだま〜っていたのだが?
「ケサネジュセヨ(check, please?)だけは覚えたみたいですよ・・笑」
食事をするたびに私が「お会計お願いします」というものですから、いやでも覚える?

家の中ではおしゃべりオヤジなのに、外国ではだんまりですからね・・
いや?目を白黒?・・笑
帰国してからボソっと「ケサネ・・」つぶやきましたよ・・笑

i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]