ランチ会
2017/11/09 (木)

hare.gif 定例のランチ会。
愚痴のこぼし合い、情報交換、とりとめのない話など・・笑
みんな、それぞれ忙しいけど、本音トークが出来る場はそうはないからね。
それぞれメンバーの自宅など知らない、行かない、詮索しない・・面白い。
ママ友とかご近所しがらみもなく、2〜3時間喋りっぱなしの会。。

朝9時に大根を抜きに畑へ。
ついでにカブも5〜6本抜く。
畑をひと回りしながら、今後の計画を考える。
玉ねぎ苗を抜いた後、大根の収穫後、キャベツ・・・
玉ねぎは早生、赤、晩生合計で300本が目安なので、ザっと数えたりして終了。

職場仲間に大根3本、ランチ友にも大根・・笑

帰宅してから小菊やパンジーの定植。
小菊は10号の植木鉢に寄せ植えにしておく。その前に切り花にして・・・
パンジーは四角のテラコッタに植えこみ、玄関前に置いた。

明日は一泊で温泉へ行くので、たっぷりと水やりをして終了。

BGMはコブクロと徳永英明。
ジュンスとジェジュンのカバーを聞いて、本家もついでに(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]