あそぼ〜の
2017/11/08 (水)

kumori.gif 天気は悪いし寒いしなので、室内で遊べる場所へと。
東京ドームシティの中にあるASOBONOへ。東京ドームは昨年のゆず以来だな。
東方神起にも来たかったけど(^^;
池袋乗り換え丸ノ内線で、まるで通勤のようだ・・

入口がわからなかったので、そこいらに立ってた守衛さん?に聞いた。
白山通りから見えるところ。

息子は有給休暇を取ったらしい。
子供の遊戯施設は休日は行くところではないもんね?・・しかし?平日もすごかった(^^;

子供達が到着前に婆(私)が入り口前に並んだのですよ。かなりの人数が来てましたので、座ってる場合ではないか思って・・笑
後ろに並んでるお母さんから情報を頂いたりしてた。仕事が休みだから保育園を休んで来ているとのこと・・水曜はなにやらお得?らしい。

大人が¥950だったかな?子供は平日は一日フリーの¥1550
休日は時間制ですよ。結構な金額・・・東京ってとこは・・・
大人よりも子供料金が高いのって?・・初めてかもしれない・・大笑

子供は大喜びで熱中してましたが、婆は眠くて眠くて・・眠気をこらえるのに必死(^^;
男女で遊びが違うので、婆は弟担当。よくも飽きないで遊ぶもんだと・・・

キュウレンジャーなる戦隊ヒーローが流行りだそうで・・また駆り出されそう・・苦笑

帰りは高田馬場まで送ってもらって電車に乗る。
高田馬場もずいぶんと変わったわ。
懐かしのBIG BOX・・目を閉じれば昔の姿がよみがえるよ。35年前が・・笑

画像1・・入ってすぐ、ボールプールです。アタシゃすっ転びましたよ(^^;
画像2・・午前。姉弟で遊ぶ。
画像3・・姉は他の部屋でお人形遊び。弟は1時間以上プラレールに張り付き状態(^^;

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]