文化の日
2017/11/03 (金)

hare.gif 夫は出勤、私は休み。

午前は外物置の整理と掃除。
放り込んである段ボールをまとめて縛ったり、20`肥料袋の運搬は大変なので、小分けして袋詰めをしたり・・
大型プランターの土に石灰窒素を混ぜ込んだり。
ちんまり仕事をやる。
昔のムスカリとディケロステンマを庭におろす。空いた植木鉢は軽く土を落としてレンガの上。
鉢底土は平鉢に入れて放置。
雨が降ったら勝手にきれいになる手抜き・・笑

午後は畑へ。
台風以来、やる気をパーセンテージで表すと?・・25%あるかないか(^^;
お隣も似たような状況らしく、二人して「心が折れたよね、支柱と同じように・・」・・と、ワケのわからん会話をする。
隣からブロッコリーを貰って、こちらはみさきキャベツを差し上げた。
畑で収穫したキャベブロは美味しいけどね、今日はキャベツが特売¥99でしたよ・・・

ちびっ子を連れて一つ隣の畑人がやってきた。
てっきり孫だと思ったのだが、ひ孫ですと@@
「早すぎやしませんかね?」と言うと、
「この子の母親(孫)が産まれたとき、私は40歳だったのよ・・・」・・40歳ですってよ!!今じゃ40歳過ぎての初産も珍しくはありません・・笑
推定年齢は68歳〜70歳の方・・ひ孫ですよ・・ウチの婆様でさえ初ひ孫は74歳でしたから・・・
「はいどうぞ!」・・と菊の花束を持ってきてくれる。可愛いですね。

レーキで畑掃除をした後、耕す畝に卵殻石灰、ぼかしを撒いておく。
明日は耕耘と畝立てマルチはりの予定。

作業をしながらファンフラを聞く。
今週のタワーレコードランキング一位は・・東方神起・・
未だ、人気が高いわけね。30歳を超えているけどね。
新世代が増えたらしく、10代20代が新大久保に多くなったらしいわ。
オバサン韓流ファンは、政治慰安婦問題やら竹島問題で離れたけど、わだかまりのない世代もいるからね。
だけど、東方神起ファンは年齢層は高いと思う。お金があるからCDを買うんでしょ?・・笑
韓国語では古い曲だけど、日本語で売ると新曲だと思う人もいるのかもね?
ラジオで流れた曲は聞き飽きてた・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]