乾かない
2017/11/02 (木)

hare.gif 晴れて畑日和でしたけど、まだ畑はジトーっとしたまま。

小豆の残りの鞘を収穫し、倒れた大豆を起こして地面にくっつかないように支えをしておく。

草を削ろうにも土が湿っててやりにくい。

収穫・・大根とキャベツ

息子からLINE家族グループに「○日は仕事?」と来る。
11月は上の孫の誕生月なので、本人(孫)が保育園で情報を仕入れてきたそうだ・・笑
保育園児とて侮れません、情報交換は頻繁に行いますよ・・笑

「お誕生月にディスニーランドへ行くと、みんなからオメデトウと言ってもらえる」・・と息子に言ったらしい。
それで・・休日は激混みするから平日に・・と思ったらしいのね。

わざわざ休みを取ってディズニーへ・・ご苦労様なこった(^^;
それでどうしてババの休みを聞いたのかというと?・・ヘルプですわよ(^^;

株でも持っていれば、タダ券パスポートを貰えたのだが、当の昔に売っちゃったからね、用がなくなったと思ってたから・・
まぁ〜最近はチケットが値上がりしたようで、大人は¥7000以上もふんだくられるらしく・・・痛いわな(^^;
誕生日プレゼントということで、仕方ないかな・・・泣笑
出勤日だったけど、連絡をして変更OKとなる。
「大丈夫だよ」と送ると、「ありがとう!」と返信が来る。
ヘルプはどんなヘルプなのでしょう?スポンサー?(^^;

ディズニーサイトで確認をする。
誕生日(誕生日近くでもよい)に誕生日シールを貰えるらしく、それを目立つ場所に張り付けておくと、
キャストとかが「おめでとう」と声をかけてくれるということらしい。
それから、写真ブースもあるらしい。
あの手この手で客を呼ぶ。
おとぎの国?夢の国?・・私はあまり好きではないのだけどね・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]