紅葉
2017/11/01 (水)

hare.gif 街路樹の紅葉がきれい。遠くまで見に行く必要はないな・・笑
自宅前街路樹はハナミズキ、玄関前にシンボルツリーのナツツバキが紅葉しているけど、職場前の街路樹は色々ミックス。

職場到着すると(晴天の場合は自転車通勤にしてる・・今だけかも?・・笑)
「落ち葉を持ってく?」とお掃除の人から声をかけられた。
「物置に2袋あるからね〜」と。苦労せずして手に入るのだから、ありがたや・・笑
「今日は自転車だから次の出勤日に貰います〜」

久しぶりに女同士ペア・・ホントに楽だ。仕事量が半分以下に感じるよ。。
相方の彼女・・「毎度、オジサンのお守じゃ大変だよね・・笑」
言わせてもらえば?・・・子供よりも手がかかる。くそ生意気ですからね・・
相方はお守はないが、一人勤務を押し付けられてる。お互いに愚痴だな・・笑 

オジサンは少々甘えが過ぎるのね、「全員出来るんですか?」・・それを物語ってる発言でしょ?
上司に
「いつまでコーチを続けるんですか?」と聞いたら、「来年の三月まで・・」・・なんですと?
女性の場合ですと、一週間ほどで自立できるんですけど。難しいことは別として・・(^^;
「一人でやらせないと覚えませんよ!甘えられますからs!」・・キレ気味に言ったら、
「そうですね、恥をかかないと覚えないですかね?」・・そう、60過ぎてお気の毒だとは思うけど、恥をかいてもらいましょう・・・笑

そのあと上司・・「福祉みたいなもんですから・・」・・オジサンの採用をこう言う(^^;
外(お客)にも中(オジサン)にも、ボケかよ?・・私はボランティアをしてるつもりはないけどね。
認知症のお客は仕方ないが、オジサンには仕事をしてもらいたいものだ・・苦笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]