久しぶりに歯医者
2017/10/31 (火)

hare.gif 畑の事は一切考えないと決めた日・・笑
プランターにネギの種は播いたけどね。

午前は洗濯と片付けとピーちゃんと遊んで終わった。

午後はサークルへ。
旅行好きが揃ってるところ・・笑
四国土産が置いてある。
次はクロアチアですってよ・・それってどこ?

帰宅途中にスーパーへ。
特売の卵と、一個割れてダメになったスクリューロックを買う。
ジップロックコンテナでお弁当を持っていきますので・・笑

それから歯医者へ。
予約時間よりも30分遅れて呼ばれる。焦って行った甲斐がない・・苦笑
二年ぶりかしら?
右上がしみるんだな〜激痛がないうちにと思いまして。

先生ず〜っと前のレントゲン写真を見て首をひねる。
エアーをシューとあててしみる(痛み?)を感じる場所を特定して、コチョコチョとやってた。

「知覚過敏かな〜コレで試してみて〜」と、試供品の歯磨き粉をくれました。
「歯石もとる?」と聞かれたので
「ず〜っと来てなかったから、そうですね、お願いします」・・そうしたら
「今日やる?」と聞かれたので、後日でも良いと言うと、ホっとした顔。
激混みの日だったらしく・・・・・
一週間後に予約しておしまい。

世の中、歯医者と縁が切れない人が多いらしいけど、私は覚悟して行っても一回から二回で終わる・・笑
前回は夫と行って、二人とも一回で終了。
とても良いことだと思うけど、世間の人の歯医者話題の単語は全然理解できない・・笑

しかし、虫歯が一本もなかった亡くなった父は、歯周病で歯が抜けていったから安心はできないわね。
歯石除去の時にまた見てもらうつもり。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]