男子らしい
2017/10/27 (金)

hare.gif 娘から家族グループに「♂らしいです」と来る。
間髪入れず息子が「Mちゃん(上孫)も最初は♂だったけど、○タマが消えた・・笑」と入る。
しばらく兄妹のやりとりを眺める。仲良し兄妹だな〜良かったな〜と思いながら・・笑
「楽しみだね〜」・・と息子。
途切れたところで「やっぱりね・・笑」と送ると、
「だった。お腹が出てきた感じ」・・いきなり出てくるか?いいかげんなヤツだ。
あちらのお母さんが「男だとお腹がとんがって出てくるんだよ」・・と都市伝説を言ったモノだから・・・笑
あちらにおいては、待望の男孫と言うことだな・・

収穫へ。
迷惑をかけたお隣に謝罪する。
「天災だから・・わざとじゃないから・・」と私には言ってくれたのだが?
隣が帰ると畑大家がすっ飛んで来た。血相を変えてる・・??
「何か言われたか?」・・聞くと、
怒りまくって畑中の人に悪口を言いまくっていたと・・・
・・まぁ、迷惑をかけたのはコッチだし、台風とはいえ・・と思って黙っていたら、
「あいつはとにかく悪いんだ。○さんも大変な思いをして・・」・・と聞かされる。
2〜3人が寄ってきて、アレコレと今までのいきさつなどを・・・知らない方が良かったかも?(^^;

この年になりますと、人相、話し方や態度・・それで「要注意!」というのはわかってたから、それほど驚かないけどね。
大家が「次の更新の時に追い出すから・・」・・へ?そこまでしなくても・・と思っていると、
「あんなのが一人いると、ここの人間関係がめちゃくちゃになる。気にするな!」・・ずいぶんと心配してくれて・・
口うるさいけど、根は親切なオジイサンですよ・・笑

キャベツ(みさき)、大根、人参、クッキングトマトを収穫。

花壇の整理。
サルビアとマリーゴールドを抜き、前列にリナリア(だと思う)ピンクを並べ、水仙、チューリップの球根を埋め込み。
背面一列に絹さやを播種。スイートピーだと思えばね・・笑
冷蔵庫にあった古種だから、発芽する保証はない。

植木鉢群を整理。
玄関前の配置を変えるついでに掃除。
ベゴニアやダリアの伸びきった枝整理、アリッサム、オキザリスの植え込みなど。
咲き誇ってるハイビスカスに追肥。一日花だけどとにかく咲くことまぁ・・・
コレは昨年の夏に娘が献血をして貰ってきた花。冬越しに成功、ずいぶん大きくなりました。
それから強香を放ってるバイオリンの木の位置を変える。
香りが強くて蜂が来るからね。怖いですよぉ〜(^^;

香り水仙2種を小さな植木鉢に植えた。陽当たりを求めて移動出来るようにと。
おしゃれ鉢にしたので、咲いたら玄関小窓を飾ることになる。

今日のBGMは松田聖子メドレー・・全部歌えるね。自分で驚く・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]