サプリ
2017/10/22 (日)

ame.gif 台風が近づく中の選挙。自分は昨日済ませてる。

出勤日。台風とくりゃ暇・・笑
新人オジサンが「この前言ったコレ・・」と、持ってきてくれた。
コラーゲン、グルコサミン、コンドロイチン、MSM・・要は軟骨がすり減ってる人用のサプリ・・笑
とあるお薬の会社で出してる商品で、その、とある製薬会社がオジサンの元の職場。
製薬会社出身同士でお話が弾むときもある。私は30年も前だから忘れてるけどね。。
薬の話よりも仕事を覚えろと言いたい時もあるけどね(^^;


「ゴルフの後に膝が痛いときに飲むと良くなるから・・」・・ホントかい?・・
消費期限が少し切れちゃったヤツなので、タダで貰っちゃったわよ。

甘草グラボノイド、それからR型αリポ酸、オマケにビタミンCのサプリを飲む私・・また増えた(^^;

その昔、息子のことをサプリ・プロテイン教と言っていたが、自分もお腹いっぱいになりそうなくらい今は飲む(^^;
栄養補助食品という名前の数々・・信じるモノは救われると思わなくっちゃねぇ?・・笑
オジサンと話をしてて、同じ成分が重ならないようにはなってる。
オジサンはこのほかに青汁を飲んでるらしい・・「一応名の知れたメーカーの・・」・・ヤ○ルトでしょうよ?・・笑

医食同源、食事で栄養素は取りたいモノだけどね。
多分、野菜はたっぷり食べてるからビタミン類はOKだと思うけど、CとEはしみそばかすにはテキメンに効きますしね。
な〜んか?年を取ると手の甲にぽつぽつ・・嫌だわ〜笑

所長もサ○トリーの例のヤツを飲んでると言うし、みんな衰えを感じてるのよねぇ・・・
年寄り職場(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]