台風接近中
2017/10/20 (金)

ame.gif 雨。

選挙も台風も出勤日。選挙日と大雪大雨には必ず出勤になる私(^^;

「月曜日大丈夫ですよね?」・・電車通勤の人は電車が止まればアウトだけど、車通勤・・・

今日はジイサマ相手。
この人は大変なおしゃべりオジサンでして・・・
「●●(ご近所)のカーチャンはバーサンの面倒を見なくて、旦那(息子)がオムツを取り換えて・・・」
在宅介護のお話でしたが、
・・ええ、アタシは知りませんよ。そのご家庭の事情・・
オジサン、一方的に嫁の悪口?を言うもので・・少々考えた。

「あのですね、面倒を見てるのは息子ですから、問題ないのでは?・・」
「嫁が面倒を見なければならないという法律はありませんし・・」
「よほど昔、嫁いびりでもされていれば仕返しにもなりますし・・」・・

知らない人なんです。オジサンからすると?面倒を見ない(と言われてる)嫁が悪なんですわ・・
家の中を見たわけじゃないでしょ?・・よくも勝手なことが言えるわな?・・と思う私なのですわ。

どこのお宅にも悩みはあります。何もないように見えるだけで、絶対(と言っても)過言ではないでしょう。
ア〜タ?・・自分の家で精いっぱいでしょうよ?よその事情に頭を突っ込んで悪口を言ってる暇などありませんわよ・・
私、この手の話は嫌いです・・笑

私の洋服でマタニティになりそうなワンピースなどを発見。
ロングタイプのチュニックとかシャツワンピースなど、オバサンサイズは兼用できそうな気が?
娘に「試着してみなさいよ」と連絡する・・笑
防寒用に買った腹巻付き下着とか色々、利用できるものはもったいないでしょ?

家で試着していたら息子から電話。10分後に来るという。
ま〜来るときはまとめて来るわね・・この人は旅行スーツケースの返却。彼方は狭いですから。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]