寒いですねぇ
2017/10/19 (木)

ame.gif 雨ば〜っかり。

娘から「○○のツアー、一泊二日で¥10000だって!モニターツアーどう?」と来る。
私をよほどの暇人だと思っているらしく・・笑
内容は?秩父トレッキング、雲海と紅葉を見る?・・トレッキング?・・ダメだこりゃ(^^;
次に、「アクティブシニア向けだって!」・・あのさぁ?シニアにはまだ間があると思うよ・・笑
・・とまぁ、若い娘達から見ると私はシニアの仲間入りをしているらしい。


昨日収穫の枝豆をおやつに食べる。
そうねぇ、枝豆としての旬は過ぎた感・・・美味しい時期はホントに短いものですよ。
鮮やかな緑が少し黄みがかって、美味しいですけどね・・笑

春菊は胡麻和えにした。
これは絶品だと思うわ・・
お店で購入する春菊より5aほど短く収穫。筋蒔きしたので間引きを兼ねてる。
柔らかくてくせのない春菊。

ニュースでは、スペインのカタルーニャ独立云々・・・
よその国の事はわからないものですけど、マドリードからバルセロナに到着した途端に・・何かが違うと思ったのは間違いない。
東京と大阪もそうなんだけど・・日本の場合、文字までが違うことはないもんね。

だけど、大阪方面勤務が続いていたという新人オジサン曰く・・・
「大阪は日本じゃないから・・笑」・・と、大阪は日本から引き離して考えたほうが良いという意見・・・
どんな事があったんだろ?・・と思うわね・・笑
オジサン
「転勤とかで大阪に住む人の暮らす地域と、どっぷり地元は違うから・・」・・そうですか?
「高級住宅街と貧民地域が隣接してるから・・」・・そうですか?
「絶対東京に逆らう精神だから・・笑」・・元々が日本の中心だったプライドからだと思うけど?・・笑
・・っま、狭い国内でアレコレ・・どうでも良いじゃん?・・今の首都は東京に違いないし。
それから、日本は東京と大阪だけじゃないんだから・・
妙な対抗意識がなく、独自路線の名古屋なんての・・カッコ良いと思ったりする。
かなりどうでもよい話・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]