パンジービオラ
2017/10/18 (水)

hare.gif 久しぶりの晴れ。夕方から雨。
明日からも連続雨予報じゃありませんか・・・降りまくるね・・

午前はプランターやポットにパンジービオラ(購入苗)を定植。
丸プランターには中心にチューリップの球根を埋めておく。
ピオラは12本で¥300の超安物。だけどね、花に安物も高級もないと思うわね・・
ほれ?ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別な・・・♪
ワンコもニャンコもそうよ、ケットウショウなどくそくらえ・・笑
ナントカ品種のチャンピオンの子供だとかなんとか・・・アタシ、そんなのが嫌い・・
あと、品種の好き嫌いとか選り好みするのも嫌い・・笑

ところがさぁ?野菜に関しては?品種が第一の選択理由になるわけね・・どうしてなのかしらん?
決まってるわ。味よねぇ?・・笑

競馬馬もそうかしらね?血統が最重要。牛もそうね?
競馬馬は確実なんだろうけど、牛はあまり信用できないけど。。

畑へ。
収穫のみ・・枝豆、キャベツ、春菊、ナス、大根

画像1・・枝豆・・そろそろこのまま大豆にする
画像2・・みさきキャベツ・・収穫した
画像3・・キムチ白菜

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]