ずっと雨
2017/10/15 (日)

ame.gif これから一週間は雨模様。種まきしておいて良かったわ。

気が向いて、群馬方面のホームセンターへ。
何やら人だかり?・・とみると、バラの講習会をやってました。
趣味の園芸に登場する大阪のあの方・・笑
寒かったのに、ほぼ満員。

いえね、バラには自信を無くしてましてね・・・
それに、手がかかる割には花時期が短いのもありまして・・笑
講習を聞いて、以前の失敗の理由がわかりましたけど、また栽培する気にもならず・・・
これから苗が出る時期になるし、ミニバラならどうかと・・・さて?
肥料の宣伝も兼ねていたようで、数点購入。これからパンジーなどに使いますので。

講習会が終わってから、花苗を見る。
パンジービオラがぼつぼつと出てますので、20ポットほど購入。

驚いたことに、玉ねぎ苗がありました。
もみじ三号・・・・早すぎないかい?・・確かに気温は11月だと思うけど・・笑

帰宅途中、娘宅へ立ち寄り。
玄関を開けた途端に猫トイレは勘弁してほしいわ(^^;
五ヵ月に入って、少々お腹も出てきてるのに、Tシャツの中に猫を入れて面白がってる(^^;
猫も猫で、お腹に入っておとなしくしてる?と言うか?喜んでる様子・・・
傍目から見ると、臨月のお腹・・・これが面白くてやってるらしい(^^;

トカゲは大きな水槽の中にいるし、そのうち赤ん坊と猫とトカゲの同居でしょ?・・気持ち悪いわ(^^;

東方神起再始動ってことで、GYAOのトップに動画があるので見る。
・11月からドームツアー。チケットは取れっこない・・
追っかけの人だったら、次の香港まで行く?行く人もいるんだろうな〜
これからの一般発売東京ドーム、トライしてみっか?・・笑
チャンミンのインタビューだったか?「一日くらい休ませてもらえると思ったけど・・笑」
兵役が終わってすぐに仕事だったらしい。。大変だねぇ・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]