主婦
2017/10/12 (木)

hare.gif 暑いわ〜29度。

今日は主婦の一日・・
布団干し、洗濯、掃除後片付け・・・・全部嫌い・・大笑
家事は根本的に嫌いだと、今はハッキリ言うことが出来るかな?
・・昔は言えませんでしたね。落第主婦だと思われるのが嫌だったんでしょうかね?
今は、落第でも失格でもどうでも良いわね?ってこと。
だいたいさ、女性だから家事が得意とか好きとかね?決めつけないでよね?・・と開き直ってる。
主婦はさ・・・・重労働ですよ。この歳になりますと・・・
それに育児と仕事が加わっていたのだから、元気だったのよね〜その昔は・・笑
しかしね、片付けとか家事のハウツー本が沢山あるのだから、ほとんどの人が苦手なのではないですか?

午後、早い時間に畑へ。
夕方から雨の予報なので播種。キャベツ、リーフレタス、サンチュ、ルッコラ、金町こかぶ

収穫・・空心菜、枝豆、ニラ・・ナスは放置した・・笑

日記を書きながら、ユーチューブで音楽を聴くのが定番。
今は・・東方神起ばっかり。JYJもね・・笑
スマップが解散して東方神起も昔に解散して、しかし?メンバーの名前がスラスラ出てくるのは、この2ユニットだけ?・・笑

それにしても、ジュンスはやっぱり歌が上手。聞かせてくれるわ〜〜
バラードが終わってダンス曲になるとユーチューブへ行く。やっぱりすごいわ〜〜・・いつまでも(隠れ)ファン・・笑
ジェジュンとユチョンでレイニーブルーとか歌ってたのね〜
よ〜く見たら坂崎さんがギター弾いてた。アルフィーも好きだからね・・笑

息子から11月の予定(孫来訪日)が来た。
イッキにバーサンモードだな(^^;
折角、アルンダウン ナンジャ(イケメン・・笑)を見てたのにさ・・・

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]