花火ゆんたく
2017/10/08 (日)

hare.gif 花火見物に最高の場所に住む人がいるので、
「毎年花火ゆんたくしてるから・・」・・とのお誘い。
「ご主人も一緒にどう?」とのことで出かけた。
飲み会に行かない夫ではない(^^;

我が家の前の道路は、花火見物の人並みでた〜いへん(^^;
いそいで畑で曙大豆の枝豆を収穫し茹でて、スパサラとナスでナムルを作り、ビールと一緒にもっていった。
到着、玄関横の車庫部分にキャンプ用テーブルを三つも出して、料理も沢山作って夕方から宴会は始まっていたらしい・・笑
出来上がってる夫婦二組・・・花火はまだ始まってないのに・・笑

宴会の途中、いろんな人がやってくる。どんな交友関係?聞くと・・
カラオケ友達、ハングル友達、旦那友達、飲み友達・・まぁまぁ・・驚く。
娘夫婦に孫も加わり大宴会。
さすがに沖縄出身者・・飲みっぷりがすさまじい(^^;

今年の花火はかなり良かった。
尺玉300連発同時に上がる。見事なものでしたよ。
さすがに日本で5本の指に入る花火大会だと思いました。
ユーチューブにさっそく上がってました。
今年は4尺玉成功だったかな?と思う。昨年は失敗だったからね・・笑
フィナーレの最後に、のろのろとゆっくり上がっていく。
「がんばれ〜」と同時に「どど〜ん!!」・・大歓声・・笑

花火も素晴らしかったけど、枝豆がサイコーでした。
「これ、美味しいわ〜」・・と皆さんに好評。
ナスのナムルはレンチン料理ですけど、これも好評でした。ピリ辛ではなく、甘めに調理。

ワンコは花火が嫌いらしいわ。
散歩に来たベッカムにクッキー(両方オス)、落ち着きがなく、震えてたわ。かわいそうに・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]