お菓子
2017/09/27 (水)

hare.gif のち曇り

間引きした大根葉をお裾分けする。NさんとKさん。

出勤すると、新人オジサンが「これ」と差し出す。
どこぞの土産か?と思ったけど、シュガーバターの木だっけか?の箱。
わざわざ買ってくれたらしい(^^;
「お世話になってるから・・」・・とな?・・よ〜くわかってらっしゃる・・大笑
しかしだ・・個人的に貰うようなことでもないし・・と考えたのだが、突き返すことも出来ずに結局もらってきてしまった(^^;

午後、(こっそり)本を読んでいたら、バタバタと大きな足音が聞こえる。
そちらを見ると、友人が笑ってこっちを見てた。
「おかげ様で〇日で終了したの。また来年声をかけてもらったの・・」・・とお菓子をくれる(^^;
「私が食べてみたくて買ったのよ。だから・・」と、今度はアンリシャルパンティエの箱。
ちょこっと口添えをしただけなのに、ご丁寧にまぁ・・遠慮なく頂く(^^;

夏太りを解消しようと、糖質オフダイエットを決心したばかり・・早くも挫折か?・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]