くたびれ果てて
2017/09/23 (土)

hare.gif 朝は近くのマックで朝食。日本とはメニューが違う。
それと、スマホで支払って受け取りをするようになってる。オネーサンに注文したけどね・・笑

11時にホテルをチェックアウトしてリムジンバスに乗る。次の停留所でマレーシア人が二人乗って、後は韓国人だったかな?
オジイサンが50000ウォン札しかなくて、おつりが無くて・・・チャッカンマン キダリセヨ(少々お待ちください)と言ったまま空港到着・・笑
終点になってもおつりが揃わず、結局細かいお金を集めて足りなかったけどまぁ良いわになっていた@@
さすが、テキトー民族である。
無線があるんだよ。空港の係員に連絡すれば済むことでしょうに?・・と日本人の私は思うけどね・・笑

すぐにチェックインしたけど、帰国便は真ん中席の前後しか空いてなかった。
中央に通路が一本だけの小さい飛行機。

荷物を預けたら22.7s・・ギリギリセーフ・・笑
セキュリティーチェックを終えて昼食を。
夫はスンドゥブチゲ、私はキムチチゲを選択。レジのお姉さんに20分かかりますがと言われたので夫に通訳。この程度なら何とかわかる。
・・超辛いんです。半分残しました・・笑

定刻から1時間も遅れて離陸。
「北が何かやらかした?」と心の中で思ってた・・笑

ニュースも見てたけど、街中は危機感などまるで無し。
ホテルではNHKだけは見られる。朝ドラも見てました・・笑

画像1・・空港リムジン乗り場。わかりやすいです
画像2・・激辛チゲ
画像3・・美人です・・笑

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]