夫婦旅行
2017/09/20 (水)

hare.gif 絶好の旅日和・・・実際は?・・これからのお話・・大笑

まぁ?夫婦ってのは、言いたいことを言い合って喧嘩して、子育て中は協力?して、老後を迎えるのが平和というものでしょう・・笑

お昼の便なのでゆっくりと出発。成田に車を置いてから空港でチェックイン。
今はチェックインも機械ですけど、もう夫がうるさいのなんの(^^;
座席について・・EとGだったわけね。
「おい!並び席じゃない!」・・と大騒ぎをする。・・私はブチ切れそうになる・・なぜってさ?
「席なんかどうでもいい!たった二時間半じゃないか!」(心の声)
そこまでも、遠足ではしゃぐ小学生状態だったもので(^^;

荷物を預ける際に座席確認をすると、F席がない飛行機だった。要するに並び席。
夫はホっとした顔をするが、私は恥ずかしくってねぇ・・・

無事に定刻インチョンに到着。
夫に「配られた入国書類は?」と聞くと、「え?一枚で良いといったじゃないか!捨てちゃった!」・・この大バカ者!!!
「一枚で良いのは税関のだよ!入国書類は要るに決まってるでしょ!」・・怒り爆発・・苦笑

記載台に用紙は置いてなかったが、どうしたことか?中国人用(色が違う)らしき書類を拾う・・笑
そんなわけで入国審査に手間取り、預けたトランクは台から降ろされてたわ・・笑

まずはコンビニで夫用のT-moneyを購入。カードを買ってチャージして使う交通カードなのだが・・・値上がりしてたわ。値上がり率高すぎない?(心の声)
私のは2500ウォンで買ったけど今は4000ウォン・・なんとまぁ・・・カードの自販機もある。
スイカはカードを返すと500円戻るけど、これは戻らない。
だけどいちいち切符を買うのは面倒だし、地下鉄もバスもこれでOKで割引もある。空港リムジンは1000ウォン安くなるし元は取れる計算。
ついでに自分のカードにもチャージしておく。

早速これを使って電車に乗る。
夫に「空港リムジンバスは15000ウォン、電車なら5000ウォンくらいかな?」・・と言ったら、ケチ夫は「電車で・・」・・と言う・・
かまわないわよ、荷物は夫が持つんだから・・笑
今回の宿はソウル駅から地下鉄に乗り換えて2駅、そこから歩いて5分とかからない。
但し、ホテルのすぐ目の前にリムジン乗り場があるのだよ。だから帰りはリムジンに決まり。

インチョンからソウル駅までは1時間くらい。
海を眺めたり、漢江を眺めたりしながら電車に揺られる。
ソウル駅では帰宅ラッシュにあたってしまった(^^;
地下鉄を降りてホテルに一番近い出口を探す・・東京よりもわかりやすいと思うわ・・笑

ホテルにチェックインして荷物を置いて東大門へ向かう。
今日の夕食はタッカンマリ。
メニューはタッカンマリしかないお店だから注文しなくてよい。勝手に持ってくる・・笑
トッピングと言うか、鍋に入れる具材を追加する。ジャガイモとネギとえのき。

近くではオジサン集団が賑やかなこと。食うわ喋るわ(^^;
隣で先に食べてた男性二人・・片方は日本人(高齢)だった。
「今日来て、インチョンで仕事してたんですよ・・」・・仕事仲間の若い?韓国男性とでも食べきれない量(^^;
シメはウドンを入れるそうだけど・・到底無理ですと・・笑

ところが、逆隣は中高年男性とアラ30くらいの女性・・(どんな関係?と疑問に思う中高年夫婦・・笑)
ペロリと平らげ、ウドンとごはんを追加注文してんのよ@@@
男性は日本語が堪能で、
「最後のウドンが美味しいですよ。彼女はウドンよりもご飯が好きで・・・」
私達の3倍くらいのコチュジャンとお酢、辛子を混ぜ混ぜして平然と食す・・・驚愕ですよ・・笑

夫は焼酎を2本飲んでへべれけになり・・
「倒れたら置いて行くからね!」・・と言いながら、ホテルまで引きずって帰った。

画像1・・タッカンマリ・・ボリュームありすぎ。
翌日画像
画像2・・ITX青春・・特急電車になるかな?市内から春川まで1時間で繋ぐ、新しい電車。韓国初の二階建て車両がある。
画像3・・春川駅前で韓国軍が何やらイベント。

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]