準備
2017/09/19 (火)

hare.gif さわやかに晴れ。
夫は遅い夏休みをとって9連休。
明日から二人して旅行。・・たまには夫と一緒(^^;
夫希望の韓国グルメ旅行・・台湾よりも韓国料理が好みだそうで・・
・・で、カンジャンケジャン、タッカルビ、タッカンマリ、マッククス、この時期のオオエビ焼き・・
山は江原道春川と海はオイドへ行く予定。都会はドコでも同じですから・・笑
春川のマッククスはホントに美味しい。冷麺とは違う、蕎麦。

夫と行くので、時代遅れの冬ソナの並木道にでも行きましょうか?・・大笑
今はマレーシア人が多いそうです。

手配はすべて私がやり、空港までの運転と荷物持ちと用心棒の役割だな・・・
まぁ、誰と行っても飛行機やホテルのチェックインも切符の手配も・・・・添乗員状態だよ・・笑
今はウォンが高くて・・昔のようなお得感はないですね。

子供に重要書類の場所や保険のことなどを伝えておく・・笑
「カーサンとトーサンが死んだら、ン千万円だ・・笑」・・旅行保険があるからね。
お利口さんな娘は軽くスルーする・・笑

生協の宅配を始めるらしく、「オカーサン、まだやってる?」とな?
オカーサンの紹介にすると、ジュースがもらえるらしい。ちゃっかりしてるよ(^^;
名ばかりの組合員。頻繁に電話が来るけどね・・・二人では注文するモノがないんだわ。野菜はあるし。。

家を空けるので、鉢植えはお風呂にブルーシートを張って腰水。
育苗中の小さな苗は畑にトレイごと埋め込んで、たっぷりと水をやっておく。
あとは、運任せ・・笑

大事なピーちゃんは娘に託す。
ペットショップにも預けられるけど、内弁慶だからねぇ・・・笑
この前は小さな虫が近くに来ただけで、びびってて(^^;
餌と水の取り替えだけだから、仕事帰りに寄って貰うことに。
どうしてウチにくるペットさんは、他所がダメなのか・・・
知り合いのワンコはペットホテルが大好きらしいけどねぇ・・それもどうかと思うけど・・笑

たった三泊四日でも大騒ぎの準備作業。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]