敬老の日
2017/09/18 (月)

hare.gif 敬老ボラの日。

朝っぱらから、会場の落ち葉掃き。
そしたら汗びっしょりになって、久しぶりに竹箒を握った右手親指の付け根の皮がむけた(^^;
台風被害は落ち葉だけ。中止にならなくて良かったけどね。

お昼はお弁当が出て、ベゴニアの花鉢を貰って来た。
おおむね留守番電話番だったけど、「アレない?コレない?」から始まって、結構に用事はあった。
「え?コノ人、後期高齢者だったの?(超元気)」・・と知ったりして・・笑

敬老イベントは各地でやってるのだろうけど、イベントに来ることが出来るお年寄りはまぁ良いけど・・・
代理で来るってどうなの?・・と思ったりする・・意味があるのか?などと・・

長寿を祝うのは良いけど・・と複雑なキモチになる。
今更だけど、日本国中年寄りだらけ(^^;
ボラで動いてる中心の人達(多分60代)が、とっても若く見えた・・ホント
終了間際は「腰、膝が痛い」と電池切れしてたけど・・笑

我が身になって考える。
敬老イベントは必要かどうなのか?・・
親子はやはり似てるのかも?・・行きたくないわ・・っつうか?
世の中、敬老してないのに敬老の日。
婆様が言ったわよ。「(今の格言)親孝行、したくないのに親がいる」・・ってさ。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]